"Live to Work" or "Work to Live"

思い立ったら飛ぶ!飛び込む!医学部底辺徒然草

増税前、何か買った?

スポンサーリンク

増税前、いろいろなセールが行われていましたね〜。
蓋を開けてみれば、増税前よりもポイント還元事業でむしろ安上がりになっているものもあるようですが(笑)。
私もしっかり駆け込み需要を体現してきました!!
 
今回私が便乗したのは、スマホ決済であるOrigami Payが実施していた、ヤマダ電機での初めてのお支払いが10パーセント割引になるこちらのキャンペーンです!
 
 
いやー、10パーセントですよ。1割引き。しかも単価が高くなりがちな電気製品で。使わない手はない!
 
そんな中、私が買ったのは、こちら!!
じゃじゃーん。
f:id:gtdsng2018:20191003163935j:image
 
デジカメです〜!とはいっても4年、5年落ちくらいのもの。
箱にリオオリンピックの公式スポンサーって書いてある…(笑)もう東京オリンピックすぐそこやで…(笑)
しかも展示品のお値打ち品。関西人たテンション上がります(笑)
f:id:gtdsng2018:20191003164039j:image
でもSONYサイバーショット!テンション上がります。
 
よく飛行機に乗るので、窓の風景とかをとることも結構あったんですけど、私のおんぼろiPhoneくんだとあんまりきれいな写真が撮れなくて…残念さを痛感してた矢先でした。
 
かといって、今まで持ってたデジカメって一番安いシリーズだったので、そこまでグレードアップはせず、安売りで出てたものを選びました!
 
 
レシート画面ですけど、しっかり割引されているのがわかってうれしいですね。
f:id:gtdsng2018:20191003163712p:image
ここに、もちろんKyashを噛ませてJALカードNaviでお支払いをしているので、
・Kyashの2%ポイントバック(10月1日以降は1%)
JALカードの1%積算
でさらにお得感が増します!
 
万が一腕前が上がってもうちょっといいカメラが欲しくなったら、その時はその時で(笑)
 
でも、カメラの写真を撮るのって違和感ありますね(笑)
f:id:gtdsng2018:20191003164049j:image