"Live to Work" or "Work to Live"

思い立ったら飛ぶ!飛び込む!医学部底辺徒然草

学生だけじゃない!ConoHa WINGを学割でお得に活用!

スポンサーリンク

【手順も紹介】ConoHa WINGでお得にウェブサイトを作ろう!

f:id:gtdsng2018:20200503124938p:plain 高性能、低価格で話題となっているConoHa WING 。
サーバーを探している際に見つけた方も多いのではないでしょうか?(*^^*) 
 
 
実は、ConoHa WINGには、学割というシステムがあり、10%の割引を受けることができるんです!! 
 
今回は、こちらの「ConoHa学割」というシステムについてご紹介します!  
 
 
 

ConoHa学割とは?

f:id:gtdsng2018:20200503143557p:plain

 ConoHa学割|VPSならConoHa

 

ConoHa学割とは、ConoHaカード等の対象商品を学割クーポン利用で10%OFFで購入できるサービスです。

 

ConoHaカードとは、ConoHaのサービスを利用するためのプリペイドカードで、自分のアカウントにチャージすることが可能です。

Amazonギフトカードみたいなイメージですね(*^^*)

 

これを使えば、サーバーを契約するときに実質10%オフでサーバーを利用することができます(/・ω・)/

 

この学割の対象となるのは、以下の方々です。

 

ConoHa学割ご利用条件

ConoHa学割を利用できる対象者は、以下の通りとします。

 

なんとなんと、学生のみならず教職員も利用可能!これはすごいですね!

かなり対象が広がるのではないでしょうか(*^^*)

 

 

ConoHa学割の使い方

 

それでは実際に、このお得なConoHa学割の使い方を見ていきましょう!

 

まず、ConoHaのサービスを利用するためには会員登録が必要です。

会員登録は無料なので、こちらからサクッと完了させましょう!(*^^*)

まずは、こちらのConoHa学割サイトにアクセスします。

 

このページの下部にある、こちらのフォームにメールアドレスを入力します。

f:id:gtdsng2018:20200503144303p:plain

未成年者の場合は、保護者の同意が必要です

基本的にどのメールアドレスでもいいのですが、「~ac.jp」のメールアドレスを入力すると非常にスムーズなのでおすすめです。

 

フォームを送ると、以下のような確認メールが送られてきます。

Image.jpeg

 

このメールはすぐに送られてくるのですが、実際に学割のクーポンが送られてくるまでには少し時間がかかります。

f:id:gtdsng2018:20200503144741p:image

私は「~.ac.jp」のメールアドレスから申し込みましたが、翌営業日にメールを貰いました。

このように、「~.ac.jp」のメールアドレスを利用しておけば、学生と教職員対象といえども、学生証の提出が求められるわけではないのでとても楽チンです!!

 

こちらのクーポンの申請は4月末に行ったので、約2か月間利用できるとのことです。

 

ちなみにですが、学割は年に4回申請できます。

 


さて、クーポンを手に入れたら、ConoHaショップにアクセスしましょう!

f:id:gtdsng2018:20200503110855j:image

 

ここから、対象商品をカートに入れます。

学割の対象となる商品は以下の通りです。

f:id:gtdsng2018:20200503145508p:plain
f:id:gtdsng2018:20200503145551p:plain
学割対象商品 (https://www.conoha.jp/gakuwari/?btn_id=news_gakuwari)

オススメは、メールで届くデジタルカードです。

デジタルカードのほうが種類が豊富なうえ、本当にすぐ届きます。

ただ、デジタルカードでも最も安い1000円分のデジタルカードは対象外なので注意してください! 

 

今回私は3000円のデジタルカードを購入しました(*^^*)
f:id:gtdsng2018:20200503110851j:image

貰ったクーポンコードを入力すると…

f:id:gtdsng2018:20200503150032p:image

お会計の金額が変わりましたね!割引されているのがわかります。

 

ちなみにですが、こちらのクーポン、1回限りの利用に有効となっていますが、学割対象の商品であれば複数含まれていても割引は適用されるので安心してください(*^-^*)

 

f:id:gtdsng2018:20200503110907j:image

このように、2枚購入しても全体の1割引きとなっているのがわかります。

 

後は必要事項を入力してお支払いを完了させましょう!

ConoHaショップは各種クレジットカードに対応してくれているので助かります。

 

クレジットカード 

VISA、ダイナースマスターカードJCBアメリカン・エキスプレスの各種クレジットカードを一括払いでご利用いただけます。

 

デジタルカード自体はメールで購入後、数分で到着します。

 

あとはご自身のアカウントにチャージして利用してくださいね!

 

 

まとめ:ConoHa学割でお得にサイトを開設しよう!

 

今回、ConoHa WINGをお得に利用可能なConoHa学割を紹介しました。

この10%引きだけでも驚異的な割引なのですが、現在ConoHa WINGはWordpressの有名無料テーマ「Cocoon」と提供したことを記念して、なんとすべてのプランで5%引きのキャンペーンを実施中です!! 

f:id:gtdsng2018:20200503150630p:plain

限定キャンペーン、6月8日まで!

こちらのキャンペーンは6月8日までとなっています。

このキャンペーンは学割を利用したConoHaカードを用いても利用できるので、

  • ConoHa学割: 10%
  • Cocoon開始記念キャンペーン: 5%

合計15%もの割引を受けることができますよ!!

 

この機会にConoHa WINGを利用してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

公式サイトはこちら

 

あれ、ていうか、おまえはてなブログの無料版使ってるのに、なんでConoHaカード買ったの…?

という方!するどい!!

そちらの疑問、乞うご期待です!!( *´艸`)

 

それでは!!