"Live to Work" or "Work to Live"

思い立ったら飛ぶ!飛び込む!医学部底辺徒然草

家族カードでも自分のポイントを貯めよう!Kyashでポイント二重取り!

スポンサーリンク

諦めるな!!家族カードでもポイントは貰えるぞ!!

 

クレジットカードを使っていると、やっぱり気になるのがポイント還元率

でも、家族カードを使っている皆さん、実は、家族カードを使っているだけでは、自分のポイントがたまりません

 

あなたが使った額のポイント、全部、そのカードを発行してくれた親会員に貯まります

よくよく考えてみたらそりゃそうですよね。親会員の銀行口座から引き落とされるんだし。

 

でも、自分のポイントがたまらないとして、がっかりした方はいらっしゃるのではないでしょうか?

使わせてもらえるだけでも幸せなことだと個人的には思うのですが笑、今回、家族カードであっても、利用した本人がポイントを獲得できる方法を見つけたので、ご紹介します!

 

  

Kyashを最大限活用しよう!

今回利用するこの方法では、Kyashというデビットカードを使います。

Kyash Card|Kyash(キャッシュ)

 

 

Kyash Visaカードとは?

クレジットカードまたはデビットカードをリンク(登録)することで、いつものカードが安心に、快適に使えるようになるVisaカードです。Visa加盟店ならオンラインでも実店舗でも全国で利用できます。

Kyash (キャッシュ) - いつものカードがもっと便利に

 

 

 

 

Kyashはデビットカードとして、Visa加盟店の場で、クレジットカード同様の方法で利用することができます。

最近は、Apple PayとGoogle Payの双方に対応したことにより、クイックペイの支払いが可能な店舗でもポイントが貯まるようになりました。

 

f:id:gtdsng2018:20200410162657j:plain

Kyashは、デビットカードですので、お店やネットショッピングで決済する前にチャージしておく必要があります。

 

このKyashの凄いところは、手数料無料で、クレジットカードからリアルタイムでチャージが可能となるところです。

 

Kyashカードには、チャージのために最大5枚までのクレジットカードを登録することができます。

そして、登録するクレジットカードは、国際ブランドが

のどちらかであり、自分の名義でありさえすれば、登録することが可能です。

家族カードは、利用者本人の名義で発行されていますので、Kyashカードへのクレジットチャージとして登録することが可能なわけですね!(*^^*)

 

そのため、クレジットカードからチャージする設定にしておき店舗で利用すれば、Kyashポイントとクレジットカードのポイントの二重取りができるという大変優れものなのです!!

 

Kyashでポイントを獲得!

Kyash Visaカードのメリット イメージ 決済金額の2%がキャッシュバック

Kyash (キャッシュ) - いつものカードがもっと便利に

 

通常、家族カードを利用するだけでは本会員にポイントが貯まり、家族カードの利用者にはポイントがたまりません。

 

しかし、家族会員の利用者が、Kyashカードを取得し、そのKyashに家族カードを登録することで、

  1. クレジットカードのポイント(本会員に付与)
  2. Kyashポイント(利用者本人に付与)

の二重取りが可能となります。

 

たったのこれだけ!

これで、家族カードの利用であっても、Kyashポイントをもらうことができるようになります!(/・ω・)/

 

具体的には、カードによって、決済分の0.5%から1%のKyashポイントがたまります。

このKyashポイントは、1ポイント1円としてKyashカードの残高にチャージすることができます。

自分のクレジットカードも合わせて登録していれば自分のカードでのお支払いにも使うことができますし、家族カードでのお支払いの額を減らすために使うことだってできますよ(*^^*)

 

注意点としては、Kyashカードを使うことで、本会員が得ることができるポイントは、通常の決済と同じ還元率になります。

「当たり前やん~」と思われるかもしれませんが、クレジットカードによっては、特定の店舗での決済で利用することで、ポイントが通常の何倍か付与される場合もあります。例えばですが、JALカードをイオンで利用すれば、マイルが2倍もたまりますΣ(゚Д゚)スゲェ!!

 

なので、そのあたりを本会員さんが気にされているようであれば、そのときにはKyashカードを使わずに家族カードをそのまま使ってあげましょう。

もともとは本会員さんのお金です。そこは最低限のマナーかと思います。

 

ただ、ほかの店舗さんであれば、Kyashを経由することでポイント還元率が落ちることはありませんから、ここで本会員さんの損になることはありません!(*^^*)

 

あ、事前に本会員さんにはKyashを使うことは伝えておきましょうね。

この使い方をしたとき、本人の利用明細には「Kyash」と表示されるので、カードもご本人に対しては、どのようにして利用したかをしっかりと報告するのが無難かと思います。

 

 

お得に決済して、この不況を乗り越えよう!!

 

お財布事情が厳しくなってきたこのご時世、なるべくお得にすべての出費を行いましょう!

いかがだったでしょうか。家族カードでは自分のポイントがつかないと諦めずに、ぜひKyashの登録を検討してみてはいかがでしょうか?

 

なお、Kyashの利用などについてはこちらの記事も合わせてご参照ください(*^-^*)

 

g2d.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!