"Live to Work" or "Work to Live"

思い立ったら飛ぶ!飛び込む!医学部底辺徒然草

冬休み、なんとなく遺跡を見に行きたい…

スポンサーリンク

シェムリアップに行きたい!

 
 
アンコールワットをはじめとした様々な遺跡群を抱えるカンボジアシェムリアップ
 
 
学生の間に行ってみたいな〜と思ってフライトを探していたところ、こんな記事を発見!

www.ana.co.jp

 

もともとベトナム航空とANAが航空アライアンスの枠組みを超えて提携を結んでいたのは知っていましたが、なんと日本とは関係のない路線でもしっかりとコードシェア便を作っていてくれたとは…!
 
ちなみにですが、こちらの記事もすでに2年前のものになっているので、コードシェア便の数が増えていないかなーと思ってANAさんにメールで聞いてみました。
 
いただいたお返事はこちら:
いつもANAをご利用いただきましてありがとうございます。

ハノイまたはホーチミンシェムリアップ間において
弊社とのコードシェア便があるのは「ハノイシェムリアップ
ならびに「シェムリアップホーチミン」でございます。

フライト詳細は以下のとおりです。

●NH9740(VN837)
15時05分ハノイ発/16時55分シェムリアップ

●NH9741(VN812)
18時30分シェムリアップ発/19時50分ホーチミン

ベトナム航空をはじめスターアライアンスに加盟しない
航空会社便ご搭乗時の空港サービスは以下URLを
ご覧ください。

▼スター アライアンスに加盟していない提携航空会社運航便にご搭乗の際の空港サービス
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/nonstar-airport-service/

チップ様のご利用を心よりお待ちしております。
今後ともANAをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 
なるほど、これらの便を使えば、しっかりとダイヤモンド・プラチナ・SFCの恩恵を受けることができるというわけですね…!
 
せっかくなのでベトナム航空を利用していくのも視野に入れていくと、自分でチケットを手配するのではなく、格安ツアーを利用してまとめて安いものを抑えたりできますから、選択肢がどんどん増えてきてむしろ困りますね(笑)
 
でも、せっかくだからもうちょっといろいろと行先の選択肢も含めて検討してみようかなと思います(笑)